ニュース

  • HOME
  • ニュース
  • 通信制高校NOW 第8号発行のおしらせ (^^)【通信制高校NOW事務局】

通信制高校NOW 第8号発行のおしらせ (^^)【通信制高校NOW事務局】

2024.01.25

こんにちは、通信制高校NOW 編集部です✨

新しい学びの場を楽しく知れるフリーペーパー「通信制高校NOW 第8号」が発行しました(^^♪

 

「フレッシュな気持ちで高校生活をスタートさせたい!」

「高校生のうちから好きなことを専門的に学びたい!」

「将来の夢と両立しながら勉強したい!」

「夢を見つけるきっかけにしたい」

「自由な時間をフルに活用したい」

 

そんな皆さんの思いがかなえられる通信制高校の魅力をお伝えしてきた『通信制高校NOW』。

2020年7月に第1号が発行されて以来、好評につき今回が第8号となります(^O^)

 

高校生活をエンジョイする先輩の声はもちろん、それぞれの学校の専門コースや、ユニークな授業スタイルなどをお伝えし、

生徒だけでなく保護者や先生方にも楽しく知っていただけるフリーペーパーです。

 

★第8号も新しい情報が盛りだくさん!【メイク・ヘア・ネイル特集】では、美容系で将来プロを目指したい方のための学校をご紹介。

【マンガでわかる通信制高校】は気軽に読めて、進路へのちょっとした不安や悩みも吹き飛ばせます。

 

★通信制高校コース紹介やマンガでわかるシリーズなど、前号より内容もパワーアップしております。

 

通信制高校NOWは、首都圏(東京/千葉/埼玉/神奈川+茨城)の中学校の進路指導室などで配布中!ぜひ、お手に取ってご覧ください。

(冊子につきましては順次配布いたします)

もちろん、無料購読ができますのでご希望の方はWEBサイトのメールにて受け付けております。

 

また、公式LINEから進路・進学に関するご相談も受け付けております!!

・中学時代は学校に行けていなかったけど高校生活はエンジョイしたい!!

・学校外でスポーツをしていて練習する時間が欲しい。

・音楽や芸能活動をしながら卒業資格が取りたい

・学習面で授業についていけるか不安

・転入・編入や新入学を考えているけど、どんな学校があるんだろう

 

今後も通信制高校NOWをよろしくお願いいたします☆彡

 

PAGE TOP